新しい価値新たな美を創造した故人と家族の理想の墓石空間

TOPへ戻る

news ブログ

カメラ

2012/06/21

category: お知らせ

こんばんは、尾林です。
今日は夏至ということで一年で一番昼の長い日ですが、天気が優れず残念です。
さて、今回は私の愛用しているカメラを紹介します!
    
            PENTAX K-01
愛用、と言っても実はまだ購入して間もないのですが…
昔から写真を撮るのは好きで、コンパクトデジカメで撮影したり、学生時代は写真の授業を
取って、フィルムの一眼レフで撮影から暗室での現像までしていました。
今回ついにデジタル一眼レフデビューをしたわけですが、このカメラは本当に一目ぼれでした。
この製品はマーク・ニューソンというデザイナーが手掛けたもので、ボタンの形や配置などが
とにかく美しいです。
そしてこのデジタル一眼にはなかなかない配色にも惹かれました。
私は本の装丁やお菓子のパッケージなど、所謂“ジャケ買い”と言われることをよく
してしまいますが、どんなに見かけが優れていても、中身が伴っていなければ
ただの「見かけ倒し」になってしまいます。
実はもともと持っていたフィルムの一眼レフもPENTAXなのですが、PENTAXのカメラは
ほとんどの製品のレンズがつけかえて利用できます。
これは長年利用するユーザーを配慮してのことです。
このユーザーに対する在り方に惹かれています。
私もこの姿勢を見習い、お客様のことを一番考えたモノづくりをしていきたいと思います!
そしてまだまだ一眼初心者ですが、写真を撮ったらまたここでご紹介できればと思います。

  • 7:51 PM
  • コメントはまだありません

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です